人気ブログランキング | 話題のタグを見る

東茶屋街 路地裏

東茶屋街 路地裏_f0226947_75327.jpg

路地裏には出会いがある。
このくろ猫、とても人懐っこくおとなしい。
なかなかカワイイやつだ。




僕が首元をなでてゴロゴロいわせていると観光中のおじいさんがよってきた。
鞄に入っていたまんじゅうをあげたりなでてみたり。
まったく知らないおじいさんとくろ猫について語り合う。
数十分ほど語りあった後「よい旅を~」とお互い別れを告げその場をあとにする。
東茶屋街 路地裏_f0226947_751863.jpg

メインの通りの風景も良いがいろいろ散策すると新たな発見もある。
路地裏の風景もいいものだ。
人がまばらに歩いている。
ちょっと静かな雰囲気もいいものだ。
東茶屋街 路地裏_f0226947_752919.jpg

東茶屋街 路地裏_f0226947_735482.jpg

大きな看板、ガチャガチャ、コカコーラののれん。
昭和の駄菓子屋さんみたいな、どこか懐かしいこの写真はお気に入り。
by Tristan01 | 2010-07-25 07:26 |
←menuへ