人気ブログランキング | 話題のタグを見る

トラべラーズノート パスポートサイズの思案

トラべラーズノート パスポートサイズの思案_f0226947_746861.jpg

最近トラベラーズノートパスポートサイズの運用を考える。
パスポートサイズを買うとレギュラーサイズの使用頻度が
下がる、またはどちらかを使わなくなる事を懸念している。

これは2~3年前に買ったDAIGOのミニ手帳のカバー。
残念ながら合皮。経年変化がほとんどない。
タフなヤツだけど逆にそこが色気がない。
一時期、手帳として使っていたがどうも使いづらい?
愛着がわかない。



トラべラーズノート パスポートサイズの思案_f0226947_7464449.jpg

いまは付箋入れとしてズボンのポケットに入っている。
メモ書きなどすぐにとりだし書き込めるように。
付箋入れとして使い始めてからは肌身離さず毎日身につけている。
下着と同じくらい身につけている(笑
トラべラーズノート パスポートサイズの思案_f0226947_7462874.jpg

パスポートサイズのリフィルを挿んでみた。
なんと!ぴったりサイズが合うじゃないか!!
これならリフィル2冊挿しできる。
パスポートサイズは欲しいがどれだけ使用するか今までの
経験上未知数。
使うような使わないような・・
という事で今ある付箋入れでしばらくパスポートサイズの
運用を試して実際の必要性を考えてみようと思う。
←menuへ