カテゴリ:旅( 51 )

f0226947_23182588.jpg

トラベラーズノート、LAMY、熊鈴、ライター
コンパス、マルチツール
総重量 800g あるかな・・

熊鈴、以外は常時装備(笑

More
[PR]
by Tristan01 | 2011-06-15 23:28 |
f0226947_2314260.jpg

BOOK246、CAFE246
ここも一度行ってみたいと思っていたお店。
世界の旅を感じる本を取り扱っている。
お店はそれほど広くはないが、ぎゅっと圧縮された
空間が楽しい。

お隣のCAFE246はなかなか良い感じのカフェ。
今回はゆっくりできなかったが次回のきた時は
ゆっくりしたい。

More
[PR]
by Tristan01 | 2011-06-14 23:14 |
f0226947_2352693.jpg

原宿の駅を降りて、さて歩こうと歩き出したところ
偶然に発見したスポーツ店。
おぉぉぉ~GORE-TEXとMAMMUTのロゴ!
もしかしたらと思い少々興奮気味に店内に突入する。

More
[PR]
by Tristan01 | 2011-06-13 23:20 |
f0226947_1383560.jpg

温泉街のとあるお店。
山盛りわさびがでてきた。
わさびは嫌いではないが・・
どちらかと言えば好きだが・・・
これは・・おかず?(笑

More
[PR]
by Tristan01 | 2011-05-11 13:16 |
f0226947_22385863.jpg

トラベラーズノートとカメラ
この二つは旅になくてはならない相棒。
宿までのぶらり寄り道の記録にはカメラ。
事前の旅の計画、メモはトラベラーズノート。
宿に着き2つの相棒をねぎらう。

More
[PR]
by Tristan01 | 2011-05-08 23:03 |
f0226947_615198.jpg

今年はいつもより遅い桜の開花。
桜が見頃になる期間、兼六園は無料開放している。
毎年恒例のお弁当を片手に兼六園で花見。
桜を眺める時期がきたんだな~と
しみじみ感じながら園内を散策する。

More
[PR]
by Tristan01 | 2011-05-04 06:32 |
f0226947_21393143.jpg

ホテルをでて首都高羽田線沿いに
浜離宮庭園に向かって朝散歩。
日曜日の9時、ランニングする人、サイクリングする人、
スーツ姿のサラリーマン。いろいろな人とすれ違う。
街路樹と堀と自分が歩いてきた道をふと振り返ると
高層ビルが見える。
普段はなんでもない風景。
でも今はちょっとだけ違う。

More
[PR]
by Tristan01 | 2010-12-05 22:08 |
f0226947_23492255.jpg

ゆりかもめ、JR駅とも歩いて5~10分ほどで
いろいろ便利な位置にあるシーサイドホテル
芝弥生に宿泊。

目が覚めてさっそく朝食。
展望レストラン 7:30頃、席はまだ少し余裕が
あり景色の良い席に陣取る。
朝食は、ご飯、味噌汁、ゆで卵、漬物、おかず。
ビジネスでの宿泊で考えると僕はこれで十分な品数。

More
[PR]
by Tristan01 | 2010-11-29 00:29 |
f0226947_018519.jpg

2日目の展示会終了後いろいろお世話になった先生達に
食事に行きましょうと誘ってみる。
食事と言っても大人の集まり飲み会になる。

お目当て焼き鳥の店が休みでたまたま『オレ達の地鶏家』
店員さんが大通りで客引きをしていた。
最初はぜんぜん乗り気ではなかったが店員さんの押しと
サービスと、なにより早くご苦労さまのビールが飲みたいと
全員の意見が一致。

そしてお店へ。

More
[PR]
by Tristan01 | 2010-11-27 00:52 |
f0226947_2219322.jpg

展示会会場を後にしてとりあえずホテルに向かう。
東京営業所に向かえば確実に先輩達、
上司がごちそうしてくれる。
間違いなく・・でもこれから秋葉の営業所に
向かうのはなんとなくイヤだった。

ぶらぶら歩いているといろいろと誘惑が・・
立ち飲みの店に入ってみたい気持ちもあったけど
また今度に・・
焼き鳥・・おいしそう。

More
[PR]
by Tristan01 | 2010-11-24 22:50 |
←menuへ