カテゴリ:トラベラーズノート( 68 )

f0226947_6324357.jpg

かなり時間がたちましたが・・
トラベラーズノートの中身 No.03
このページはテレフォン&URLリストと
サプリメントの効能と効果的な症状リスト
参考になるページ。

More
[PR]
f0226947_2258224.jpg

トラベラーズノートの中身 No2。
ポケットリフィルには今年のダイアリーに
付属されていたチケット入れ
旅を想像させる絵柄でお気に入りである。
きっと来年も素敵な絵柄になるんだろう・・と
今から楽しみにしている。

More
[PR]
f0226947_6411485.jpg

以前、フォロワーさんにトラベラーズノートの
中身を見せて欲しいと言われた。
基本的に昔アップした内容と変わらないが
2011年バージョンをアップすることに。

僕のトラベラーズノートは後ろ面が正面のようになっている
シルバーのボタンなどの装飾系があるからだ。
革紐でぐるぐる巻きスタイルもまだ飽きていない。
常時リフィルは2~3冊で日によって違う
右のリフィルは入れ替え用。

More
[PR]
f0226947_1121818.jpg

山頂でトラベラーズノートと記念撮影
でも・・・雨なんだな・・
トラベラーズノートをだそうか迷いながらも
小雨になった隙をみてカシャ!

More
[PR]
f0226947_10393989.jpg

東京方面に行った時に立ち寄りたいと思っていた
旅屋さんに遊びに行く。
店内は旅屋さんのコンセプト『旅を感じる文具雑貨』のとおり
旅&文具好きの方ならとても居心地の良いお店。
お店に並ぶ品々を見ていると大人買いしそうな衝動が起こり
気持ちを抑えて眺めていた。

More
[PR]
f0226947_084560.jpg

日課になりつつある食べろぐ的な使い方のリフィル。
お店、場所、食べたときの感想、メニューの絵
書かれた記録が多くなればなるほど後で見返すのが
楽しくなるトラベラーズノート。
[PR]
f0226947_02217.jpg

トラベラーズノートのリフィルとして
使い始めて数ヶ月・・現在3冊目の後半。
純正リフィルより多いページ数が気に入っている。
もちろん紙質『MD用紙』が優れている点もそうだが。
切って貼って書いて、分厚くなっているMD新書。

メモやその日得た知識、記録、絵もたまに描く。
ボコボコになった左ページを避けて使うのも意外に
愛着がわく。
純正リフィルの使用頻度が減ってきている気が
するが純正リフィルもまだ、楽しく使える方法が
ありそう。

More
[PR]
f0226947_022625.jpg

リフィルの写真を撮って更新のし忘れが多い
今日この頃・・・

最近のトラベラーズノートのリフィル。
新聞の切り抜きだがかなりお気に入り。
ライトアップされた兼六園。
とてもきれいです。

More
[PR]
f0226947_23591139.jpg

昨日に続き。
最近のトラベラーズノートのリフィル
会社、部門の目標、Mission、Visionなど
仕事関係のメモが書れている。
5ミリ方眼に1文字なるべくつめて書き込んでいる。
字が小さい事は確かだがこのほうがなぜか落ち着く。

More
[PR]
f0226947_22255134.jpg

おそばせながら・・・ブログ更新。
地元の神社にトラベラーズノートと初詣に行く。
田舎だから仕方ないけど2日のお昼なのに
誰もいない・・・
鈴をならし静かにお参り。

More
[PR]
←menuへ