カテゴリ:旅の記念品( 12 )

f0226947_2312643.jpg

Kayさんが不要になった万年筆のインクを
手放すといことで名乗りを上げ
先週、嬉しい郵便物が届いた。

エルバンのアンバーと色彩雫の躑躅、孔雀。
まだ使っていないので今はボトルを眺めて楽しんでいる。
とても素敵な色だ。

このインクが手元に来ていろいろ考えている
ガラスペンを検討してみたり
LAMYをもう1本・・と考えたり
思い切って・・などなど

More
[PR]
f0226947_2335416.jpg

BOOK246さんで旅を感じる本や雑誌、ノート小物などを
眺めていると『ネームタグ』 と『GENERATIN TIMES』を発見。

ネームタグはBOOK246のロゴが入ったもので旅アイテムとして
良い思い出になると思い購入。
また、震災の被災地支援を行うため売り上げの一部を義援金と
して寄付すると記載してあったので即購入。

More
[PR]
f0226947_6522419.jpg

旅屋さんでゲットした自分用のお土産。

カルタ書類ケース(A4サイズ)。
オイルペーパーを使用していて、使い込むほどに味の
ある風合いになる・・・
トラベラーズノートと同じく味が出るのが良い(笑

シンプルなステンレス製のクラスプ。
ペンホルダーとして使うより書類をまとめる方に使いそう。

世界の時計 旅柄の手ぬぐい
以前より欲しいと思っていた手ぬぐい。2つ目・・・
収集家になりそう(笑

More
[PR]
f0226947_6372175.jpg

福島県磐梯山SAで購入。
お土産という表現がいいのか戸惑ったが
少しでも支援の足しになればと・・
『うまくて生姜ねぇ!!』『えごま豚の肉入りラー油』
なんと美味しそうなネーミングなんだろう。
手にとってすぐに購入(笑

More
[PR]
f0226947_7575364.jpg

残りのポストカード。
三重県に行ったときの思い出ポストカード。
母の還暦祝いに家族と温泉旅行に行った。

More
[PR]
f0226947_2244172.jpg

部屋の整理をしながら旅の思い出(お土産)を整理した。
今年一番うれしかった戦利品?
トラベラーズノートのステッカー。
今眺めていても楽しくなる。

More
[PR]
f0226947_1381650.jpg

東京出張でおみやげ。
子供達用に月光荘のスケッチブック。
おもちゃやお菓子よりも文具系が
好きなようでこのスケッチブックが一番
喜んでいるように感じた。

More
[PR]
f0226947_2225785.jpg

benlly's & jobとResistantでの戦利品。
 ・トラべラーズノートのセクション
 ・LAMYのインクカートリッジ 
 ・パピエダルメニイ(紙のお香)
 ・古書ワックスペーパー
 ・ポストカード3枚

なかなかの収穫。

More
[PR]
f0226947_7113065.jpg

kayさんから頂いきました。
『祝500コメプレ企画』で当選して見事ゲット!
当選品は猫型またたび枕。
メールで当選決定の知らせがあったときはすごく嬉しかった。
抽選でドキドキ、猫型またたび枕が送られてくるので
ドキドキ(笑

僕の家に着いたのが誕生日の翌日で嬉しい事が連続の
2日間だった。
当選品以外におまけまでいただて
猫さん写真とフワフワボール、ブックマーク・・
すごく感激。(ありがとー)

疲れている時こういう猫さん写真を見ると元気が出るんです。
癒しアイテムゲットでとてもうれしいおまけでした。
ブックマーク大切に使わせていただきます。

このブログをアップする頃は、みーこ(家の実家の猫)に
猫型またたび枕渡す予定でしたが予定変更しました。
次回実家に帰った時にまたアップします。
[PR]
f0226947_6491068.jpg

先週、伯父さんの家に遊びに行って頂いた和菓子。
子供の頃、和菓子の独特の甘さが苦手だったけど
最近は食べれるようになった。
熱いお茶と甘い和菓子がおいしい。

More
[PR]
←menuへ