カテゴリ:絵( 9 )

f0226947_2331617.jpg

最近、色彩の勉強をしたいと思う。
課題を与えられても色の使い方など
よくわかっていない。

スケッチブックも色のないモデルが多すぎる。
会社の写真撮影時も『色のついた絵ないんですか?』
と言われる。
『色はN1.5だから塗らないんです』と言う苦しい言い訳。
僕には色彩の勉強もこれから必要になる。

リフィル全体をいろいろな色を使って表現してみよう。
ちょっとは感性磨かれるかな。
[PR]
by Tristan01 | 2011-02-20 23:18 |
f0226947_024035.jpg

絵を描いたり、雑誌を読んだり
この時間も楽しいトラベラーズノートの時間。

以前、山に行ったときは借り物ばかりだった。
今年は自分にあったものをそろえてトレッキング
したいな~と年明け早々に計画中。
絵は欲しいものリスト。
6月までにはすべてそろえたいが・・
せめてシューズ、パンツはボロなのでゴアテックス
に変更したい。

More
[PR]
by Tristan01 | 2011-01-19 00:18 |
f0226947_0562586.jpg

また気分転換にトラベラーズノートでお絵描。
毎日、無機質な機械パーツを描いたり考えたり
するよりたまに脳のリセットもふまえ絵を(人物)
描くのも良い気分転換になる。
ちょっと別な意味で訓練にもなるかな。

More
[PR]
by Tristan01 | 2010-12-21 01:09 |
f0226947_1173492.jpg

気分転換にトラベラーズノートでお絵描。
今日公開の『TRON LEGACY』
3Dで映画館で見てみたい映画だ。
クオラが指先をのばしディスクを構える
このシーンが気に入り描いてみる。

More
[PR]
by Tristan01 | 2010-12-17 01:31 |
f0226947_23405281.jpg

普段座ってばかりの仕事で睡魔や肩こりに
悩まされる事がある。
そこで簡単な対策は無いか?とネット検索。
椅子に座りながらできるヨガを発見。

さっそくトラベラーズノート(MD新書)に書き込む。
はじめは鉛筆描きだけだったが色も塗ってみた。
色があるとやっぱり雰囲気かわるし見ていて楽しい。

同じ人物の絵だけど5パターンすべての顔が違う
ところも笑える。ええ・・まだまだ未熟です(笑
いつか上手く描ける日がくるんだろう。
[PR]
by Tristan01 | 2010-11-28 00:02 |
f0226947_04138.jpg

僕のロールペンケースの住人。
トラベラーズノートと一緒に持ち歩いている
お絵描セットでも・・まだあまり使っていない。
絵を描く意欲が出た時に書きます。
きっと・・・

More
[PR]
by Tristan01 | 2010-11-26 00:08 |
f0226947_051712.jpg

お絵描リフィル。
久々に風景を描いたもの。
描いているときは色を塗って仕上げるつもりだったが
こちらも途中で中断・・
港町の風景。

More
[PR]
by Tristan01 | 2010-10-31 00:23 |
f0226947_16401427.jpg

ちょこちょこトラベラーズノートの
お絵描リフィルに絵を描いているが
どうも鉛筆書きで飽きてしまうようだ。
今度仕上げよう・・・と、もう2か月ほどたっている。
色も塗りたかったが気力の無いときに
無理に遊んでも楽しくない。
ブログ更新もおろそかなので少しずつアップする。

More
[PR]
by Tristan01 | 2010-10-30 16:55 |
f0226947_782818.jpg

北国シロクマでお絵描。
最近、絵日記をまったく描かなくなってしまい
もともと上手くは書けないが腕が落ちてきている。
やっぱり絵は描かないと。
ここのブログにアップしようか迷っていたけど
また、描きたいと動機づけできれば。

More
[PR]
by Tristan01 | 2010-10-08 07:23 |
←menuへ