<   2011年 06月 ( 14 )   > この月の画像一覧

f0226947_2258224.jpg

トラベラーズノートの中身 No2。
ポケットリフィルには今年のダイアリーに
付属されていたチケット入れ
旅を想像させる絵柄でお気に入りである。
きっと来年も素敵な絵柄になるんだろう・・と
今から楽しみにしている。

More
[PR]
f0226947_6411485.jpg

以前、フォロワーさんにトラベラーズノートの
中身を見せて欲しいと言われた。
基本的に昔アップした内容と変わらないが
2011年バージョンをアップすることに。

僕のトラベラーズノートは後ろ面が正面のようになっている
シルバーのボタンなどの装飾系があるからだ。
革紐でぐるぐる巻きスタイルもまだ飽きていない。
常時リフィルは2~3冊で日によって違う
右のリフィルは入れ替え用。

More
[PR]
f0226947_6161829.jpg

注文していたパワーヘッドランプが届く。
予定では7月中旬だったが早かった。
ウエアー、パンツ、ヘッドランプと時間差で別々に
家に届く品物を見て嫁さんが
『また来たよ・・・・』とちょっと怒り口調(TT
こえぇー

More
[PR]
f0226947_2023861.jpg

トレッキング後、国道157号を走っていると
ログハウスが立ち並ぶ場所があった。
素敵だなーとわき見をしながら(危険ですので注意)
運転しているとカフェバジルを発見。

More
[PR]
by Tristan01 | 2011-06-21 22:23 | カフェ
f0226947_22153717.jpg

山を登り始めて中間あたり(標高800m?)
にあった小さな滝。
水の流れを目で見ても音を聞いても癒される。
しばらく眺めたり耳を澄ましたり・・・・

More
[PR]
f0226947_1121818.jpg

山頂でトラベラーズノートと記念撮影
でも・・・雨なんだな・・
トラベラーズノートをだそうか迷いながらも
小雨になった隙をみてカシャ!

More
[PR]
f0226947_7584849.jpg

兎のような形をした山ということで赤兎(あかうさぎ)山と
呼ばれるようになった。
山頂には高山植物が咲き、標高のわりには高山的な気分に
ひたれる山。比較的気軽に登れる。
今年の目標である干支の『兎』がつく山に登る。
一つ達成できた。

More
[PR]
f0226947_2335416.jpg

BOOK246さんで旅を感じる本や雑誌、ノート小物などを
眺めていると『ネームタグ』 と『GENERATIN TIMES』を発見。

ネームタグはBOOK246のロゴが入ったもので旅アイテムとして
良い思い出になると思い購入。
また、震災の被災地支援を行うため売り上げの一部を義援金と
して寄付すると記載してあったので即購入。

More
[PR]
f0226947_6522419.jpg

旅屋さんでゲットした自分用のお土産。

カルタ書類ケース(A4サイズ)。
オイルペーパーを使用していて、使い込むほどに味の
ある風合いになる・・・
トラベラーズノートと同じく味が出るのが良い(笑

シンプルなステンレス製のクラスプ。
ペンホルダーとして使うより書類をまとめる方に使いそう。

世界の時計 旅柄の手ぬぐい
以前より欲しいと思っていた手ぬぐい。2つ目・・・
収集家になりそう(笑

More
[PR]
f0226947_23182588.jpg

トラベラーズノート、LAMY、熊鈴、ライター
コンパス、マルチツール
総重量 800g あるかな・・

熊鈴、以外は常時装備(笑

More
[PR]
by Tristan01 | 2011-06-15 23:28 |
←menuへ