f0226947_23114259.jpg

隠れ家的なカフェmugs
カウンターや奥にソファーや広めのテーブル
2人用の椅子とテーブル、このお店の空間が妙に落ち着く。
アイスアメリカーノを注文してトラベラーズノートの時間。
次に行く場所の確認と移動時間のチェック。

More
[PR]
# by Tristan01 | 2011-06-12 23:35 | カフェ
f0226947_10393989.jpg

東京方面に行った時に立ち寄りたいと思っていた
旅屋さんに遊びに行く。
店内は旅屋さんのコンセプト『旅を感じる文具雑貨』のとおり
旅&文具好きの方ならとても居心地の良いお店。
お店に並ぶ品々を見ていると大人買いしそうな衝動が起こり
気持ちを抑えて眺めていた。

More
[PR]
f0226947_111876.jpg

いつものカフェ帳を見て実家からの帰り道に
ぶっらりとよってみる。
もろみ蔵は醤油醸造蔵をカフェギャラリーと
して再生したカフェ。
お店の概観はカフェ???と感じる。

More
[PR]
# by Tristan01 | 2011-05-28 11:21 | カフェ
f0226947_1383560.jpg

温泉街のとあるお店。
山盛りわさびがでてきた。
わさびは嫌いではないが・・
どちらかと言えば好きだが・・・
これは・・おかず?(笑

More
[PR]
# by Tristan01 | 2011-05-11 13:16 |
f0226947_22385863.jpg

トラベラーズノートとカメラ
この二つは旅になくてはならない相棒。
宿までのぶらり寄り道の記録にはカメラ。
事前の旅の計画、メモはトラベラーズノート。
宿に着き2つの相棒をねぎらう。

More
[PR]
# by Tristan01 | 2011-05-08 23:03 |
f0226947_23511977.jpg

住宅地に佇むおしゃれなカフェ。
最近、足を運ぶカフェは一軒家カフェが多い気がする。
ここカフェ山猫文庫もそうだ。

さっそく本日のカレーを注文。
このサラダが美味しかった。
自家菜園の採りたての野菜、豆を中心と
した料理で素材の味を感じられる。

More
[PR]
# by Tristan01 | 2011-05-07 00:07 | カフェ
f0226947_815447.jpg

木工家具ギャラリーに併設するカフェ。
左側に進むと木製の家具や食器、雑貨が
目に入りここはカフェ?と思ってしまうが
右側のウッディな落ち着く空間はカフェ
になっている。

More
[PR]
# by Tristan01 | 2011-05-05 08:39 | カフェ
←menuへ