f0226947_6372175.jpg

福島県磐梯山SAで購入。
お土産という表現がいいのか戸惑ったが
少しでも支援の足しになればと・・
『うまくて生姜ねぇ!!』『えごま豚の肉入りラー油』
なんと美味しそうなネーミングなんだろう。
手にとってすぐに購入(笑

More
[PR]
f0226947_615198.jpg

今年はいつもより遅い桜の開花。
桜が見頃になる期間、兼六園は無料開放している。
毎年恒例のお弁当を片手に兼六園で花見。
桜を眺める時期がきたんだな~と
しみじみ感じながら園内を散策する。

More
[PR]
# by Tristan01 | 2011-05-04 06:32 |
f0226947_084560.jpg

日課になりつつある食べろぐ的な使い方のリフィル。
お店、場所、食べたときの感想、メニューの絵
書かれた記録が多くなればなるほど後で見返すのが
楽しくなるトラベラーズノート。
[PR]
f0226947_2331617.jpg

最近、色彩の勉強をしたいと思う。
課題を与えられても色の使い方など
よくわかっていない。

スケッチブックも色のないモデルが多すぎる。
会社の写真撮影時も『色のついた絵ないんですか?』
と言われる。
『色はN1.5だから塗らないんです』と言う苦しい言い訳。
僕には色彩の勉強もこれから必要になる。

リフィル全体をいろいろな色を使って表現してみよう。
ちょっとは感性磨かれるかな。
[PR]
# by Tristan01 | 2011-02-20 23:18 |
f0226947_02217.jpg

トラベラーズノートのリフィルとして
使い始めて数ヶ月・・現在3冊目の後半。
純正リフィルより多いページ数が気に入っている。
もちろん紙質『MD用紙』が優れている点もそうだが。
切って貼って書いて、分厚くなっているMD新書。

メモやその日得た知識、記録、絵もたまに描く。
ボコボコになった左ページを避けて使うのも意外に
愛着がわく。
純正リフィルの使用頻度が減ってきている気が
するが純正リフィルもまだ、楽しく使える方法が
ありそう。

More
[PR]
f0226947_011250.jpg

金沢のカフェHUG chai WORKSに行く。
普段カフェに行ってもコーヒーしか飲まないが
たまには気分を変えてチャイ体験。
チャイおいしい!疲れた体によさそう。
たまにはチャイもいいかも・・

More
[PR]
# by Tristan01 | 2011-02-15 00:20 | カフェ
f0226947_022625.jpg

リフィルの写真を撮って更新のし忘れが多い
今日この頃・・・

最近のトラベラーズノートのリフィル。
新聞の切り抜きだがかなりお気に入り。
ライトアップされた兼六園。
とてもきれいです。

More
[PR]
←menuへ